一日社員2012.02.03
ブラスさんの河合社長がギャルリーの一日社員に!!
河合社長がパートナー企業の仕事を自ら体験していただくという体当たり企画。
フォトグラファーとして社員としてこの日だけはギャルリーメンバーの「タツアキ」!!
そんな一日を映像会社ムーブさんがドキュメントとして追いかけ、
近日開催のパートナーミーティングで上映するという企画。
河合社長のカメラの前でのタレント力、
ムーブさんの本格的な撮影技術、
とにかく驚かされることばかり。
僕自身、最初は緊張ばかりでしたが
いつのまにか勉強の眼差しで皆さんの動きを観察していました。
この一日をあえて一つのテーマで語るなら「家族」。
役者ではないので上手にカメラ前で立ち振る舞うこともできず、いろんなことが想定外な一日でしたが、
写真は凄い、写真は大切、写真は人の心を温める愛温計であること、
そんなことが伝わるように、僕なりに頑張りました。
河合社長、撮影の合間にかわした会話からみえた社長の意外な一面や仕事への情熱、
本当に勉強になりました。
そういう意味でも、僕にとってはとても意味のある一日になりました。
一日ありがとうございました。
そして、ムーブ撮影班の皆さん。皆さんのプロフェッショナルな姿にもしびれました!
ありがとうございました。



いや~、朝7時半から夜まで。
お付き合いいただきありがとうございます。
カメラマンの仕事の大変さとやりがいを
ほんの少しですが、体で感じました。
産屋敷社長の「家族写真」に対する情熱も
ヒシヒシと伝わってきました。
これからもお互いにいい会社を作り
いい仕事をしましょう!
ギャルリーブルージュのスタッフの方にも終日ご協力頂きました。
雪の降る寒い日でしたが最後までお見送りをしていただき大変うれしかったです。
河合社長を道で捕まえた後のダッシュには情熱を感じました。
本気で撮影に挑んで頂きありがとうございました。